チラシで売り上げ効果大!即戦力なら折込チラシが一番!

チラシつくろう


横断幕をもとに集まりチーム全体で応援する

横断幕を作ってみよう

サッカーや野球などアマチュアのスポーツシーンでもよく見かけることのある横断幕は、オリジナルのデザインで、選手の闘志が湧くような人目を引く個性的なデザインのものが少なくありません。
こうした応援する側も応援される側もモチベーションを上げる効果のある横断幕は、現在では面倒なやり取りをしなくても、サイズや素材、簡単なデザインの下書きなどを送るだけでオーダーメイドの横断幕を作ることができます。
サイズはどのくらいがいいか、どんなシーンで使用するものかなど、それらの条件によって選ぶ素材なども変わってきます。

たとえばどんどん勝ち進んでいって、いよいよ大きな大会に出場することが決まってからオーダーするという人もいます。
横断幕を発注してから1週間程度で完成するものもあるので、試合を勝ち進んでいって上位の大会に間に合わせたいといったオーダーにも答えてもらうことができます。
横断幕をもとに集まり、チーム皆でまとまって応援すれば求心力も高まり、チーム全体の士気も上がります。

横断幕作りの流れ

横断幕作りを請け負う会社は数多くあります。
インターネットで検索するだけでも莫大な数の業者が見つかります。
自分たちがどの程度の予算でどのようなデザインのものを作りたいかだけはっきりしていれば、複数の業者から見積もりを取って検討することもできます。


ただし、サイズや素材、より効果的なデザインなど、プロならではの視点で横断幕作りに様々なアドバイスをしてもらえるようなところを選べば、より満足のいくものが出来上がります。
見積もり自体は無料で行ってくれるところがほとんどなので、例えば簡単な原画のイメージと、チームカラーを使ってほしい、チームのエンブレムを必ず入れたいといった希望をできるだけ詳細に決めておくことが大切です。
その上で、屋外にいつも掲げておく使用方法なのか、屋内でのみ使用するのか、使用頻度はどのくらいかといった横断幕の使用条件も必ず伝えます。

応援の必須アイテム「横断幕」

出来上がった横断幕をみて、気合が入ったという人は少なくありません。

チームカラーを前面に出し、たくさんの人に応援されていることを選手が実感できるような効果が横断幕にはあります。
実際にサッカーチームの選手などがグラウンドから横断幕を見て、応援してくれる人たちの思いに応えられるように頑張らなくてはと、身が引き締まる気持ちがしたと言う人は少なくありません。
大勢の人の応援を肌で感じられることというのは、何よりも選手を後押しする力になります。

recommend

印刷
印刷注文する前に
          知っておこう
 −基礎用語−

バナー2

バナー3

バナー4

バナー5


(c) チラシつくろう AllrightReserved.